ずは軽くスペックから

チューダー ブラックベイ フィフティエイト
ケースサイズ: 39mm
ケース:ステンレス
ムーブメント:自社製自動巻きMT5402
現在の中古価格:こちらを参照(楽天市場)

 

今回は派手な感じの写真から。

この時計は知り合いの社長から、
借りてきたものなのですが・・・

 

その人が58歳の誕生日に、
自分へのお祝いに買った時計を、
その誕生日会の当日に借りてきた!

 

しかも若い頃、お金が無くて手放したのが、
チューダーでそれ以来、時計は買ってない
というオマケ付き(笑)

 

なんつーか、我ながら極悪非道

 

脂飛び散る焼き肉の上で撮ったりして(極悪)

 

 

そしてそのまま自宅へ・・・
強奪したからには真面目に解説します。

 

この時計、昔に販売されてた、
チューダーサブマリーナーの復刻版。

 

元のデザインになった時計が、
先日のオークションで1800万円で落札された、
ということもあり、
発表前からかなり話題になっていました。

 

今は新品を普通に手に入れるのが、
かなり困難になっています。

 

ザイン的には、マットブラックと、
金色のインデックスなどが、
とてもマッチしているように思います。

さらにベゼルのルミナスポイントの、
赤三角が特徴的ですね。

 

バックルの形がかっこいい!

よく見ると、大小2つの
チューダーのマークが隠れてる。

 

リューズのバラは、
昔のチューダーのマーク。

細かいところにいろんな
こだわりが隠れています。

 

風防はサファイアガラス製ですが、
あえてプラスチック製に見えるように、
カットを施してあるようです。

デザイン元のチューダーサブマリーナーが、
プラスチック風防だったから。

こだわりがすごい!

 

せっかく58を借りたので、
沖縄に行って58号線で写真撮影。

このときにご返却。

 

それにしてもいい時計でした。

カリトケでも借りられますよ