現在、時計レンタル最大手のカリトケさんで腕時計のレンタルをして136日になります。今まで借りた時計は

※リンクはレビューページに飛びます。順番は借りた順。

 

目次

なんで借りてるの?

なんで僕が買わずにレンタルしているかというと、いくつか理由があります。

購入前のお試し

いずれ時計を買おうと思ってはいるのですが、今どの時計を買うかというのはまだ決めきれてないんです。

最初はロレックスが欲しいと思ってたんですが、欲しかったエクスプローラーIは新品で買おうと思ったら「ロレックスマラソン」と呼ばれるように、今では何度も正規店に足を運んで運が良く出会えないと買えないそうです。そんな何度もお店に通うのは嫌だし・・・とりあえず借りてみるかってことで借りてみました。


買えないけど借りられたエクスプローラーII

 

借りてみたらやっぱりロレックスはいい。しかもどのモデルも魅力的に映ります。

 

じゃあ別のブランドはどうだろう?ってことで他のブランドも試してみると、以前はそんなに好きでも無かったブランドの時計にすごく惹かれています。実際に借りてみていいなと思った時計はブレゲアエロナバル、IWCポルトギーゼクロノグラフなどありますが、今一番気になっているのはグランドセイコースプリングドライブ


スイープ運針に惚れます・・・

どうせ国産の時計でしょ?なんて思っていましたが、着けてみると本当にいい時計なんですよね。周りの反応はロレックスやオメガのほうがいいですが、使ってみると本当にいいです。周りの評価と本当の評価にとてもギャップのある時計だと思いました。

 

いろんな時計が楽しめる

今まで何本も借りてきていますが、意外といろんな時計が楽しめるのはいいなと思い始めてきました。


こちらも気になってるIWCポルトギーゼクロノグラフ

たまに会う人に「今日はなんの時計ですか?」なんて聞かれるのも嬉しいし、いろんな時計の実体験が自分の中で蓄積されます。時計にすごく詳しくなるんですよね。お店で試着しただけでは分からない、実際に使ってみての感覚がつかめます。

 

金銭的なこと

ぶっちゃけまだ100万円も時計に出すのはどうだろう?ってのが自分の中であります。月々1~2万で高級時計が楽しめるならそれはそれでいいかな~って感じですね。

 

レンタルのお値段は?

どこのサービスでも同じような値段ですが、KARITOKEだと最安で3,900円から。このランクだとクウォーツがメインですが、それでもタグホイヤーやエルメス、アップルウォッチなどが借りられます。


3,900円のタグホイヤーカレラ デイト キャリバー5。このクラスで珍しい自動巻きです。

一番高いクラスだと29,800円ですね。このクラスだとロレックスデイトナやウブロビッグバン、ヴァシュロンコンスタンタンなども借りられます。


29,800円のロレックスデイトナ。競争率が高い!

 

キズを付けたり壊れたりしたらどうなるの?

故障しても基本的には保証があります。ムーブメントの故障などこちらの責任が無いものはもちろん、多少のキズなどもKARITOKEさんで直せるものは直しちゃうみたい。例えば風防が割れるような破損や、紛失盗難などは対象外になるみたいですが、それでも出来るだけ対応するようなことを電話で言ってました(正直に言っていただければこちらも出来る限りのことをしますって言ってましたよ)。

 

実は僕は一度、時計を壊したことがあります。

と言っても、何もしていないのに突然外れたので、こちらには責任が無いと思い、説明したらすんなり分かってもらえました。もちろん修理代金は無料で、修理している間のレンタル料金も請求されませんでした。

このときの詳しい話はカリトケでレンタルした時計が壊れた!!!どういう対応だったか?で書いていますのでそちらを参考に。

 

実は買取が可能

借りた時計が気に入ったら買い取ることが可能です。相場はそのときの中古相場によりますが、楽天などで販売されているものより若干安い感じです。また借りている期間のレンタル代金は割り引いてくれますので、長く借りて、やっぱりこれが欲しい!となっても損した気分にはならないと思います。

 

というわけで、これからもまだKARITOKEさんで時計のレンタルをしていくつもりですので、新しい時計を借りたらこちらでアップしていきたいと思います。

 

\\1200本以上レンタル可能!//
KARITOKE公式サイト