この記事ではカリトケでレンタルしたブレゲアエロナバル タイプXXをレビューします。アエロナバルの購入を検討されている方はもちろん、一度借りてみたいなぁと思われている方にも参考になると思います。

 

目次

まずはスペックから

ブランド  ブレゲ
モデル名 アエロナバル タイプXX
品番 3800ST
ケースサイズ 40mm
ケース材質 ステンレス
ベルト 革(レンタル品は非純正ベルト)
ムーブメント 自動巻き、レマニア製Cal.582/1
防水性 100m
特記事項 クロノグラフ
現在の中古価格相場 変動しますのでこちらを参考にしてください(2021年1月ではおよそ70万円台)

ちなみにムーブメントのレマニアは、元々は時計ブランドであり、ムーブメント製造会社でありましたが、現在はブレゲに吸収されムーブメント製作の一部門となっています。

 

この時計のいいところ

まずはこの時計の長所をいくつかお伝えしていきますね。

ボタンの押し感が心地いい

クロノグラフのボタンの押したときの感じって、ブランドによって全然違います。高級時計なのに妙にヘナヘナのところもあって、押せてるのか押せてないのか分かんないブランドもあります。

このタイプXXは 押したときの「カチっと感」がすごくいいんです。さすが当初からクロノグラフの製作を得意としていたレマニアだけあって、心地いいボタンの押し感です。ただし、後で見たらKARITOKEのレビューではボタンが硬いという人もいました。感じ方って人それぞれだなぁ・・・

 

視認性が非常にいい

ブラックの文字盤に白のインデックスと針が非常に映えます。時計の文字盤に白と黒の2色しかないので、すごく視認性が高いです。パっと見てすぐに時間が分かる。

クロノグラフって視認性が悪くなりがちなんですけどねー。この時計はとてもいいです。

 

デザイン的には幅広く使えます

デザイン的にはビジネスでもカジュアルでもどちらでも使える感じです。遊びに行くのに使っても全然問題ないし、ビジネスで着けてても、あまりカチッとしすぎず、ちょっと遊び心があるぐらいの感じに見られますね。

何と言ってもブレゲですからね。天下の5大ブランド。時計詳しい人なら誰でも知ってますし、ロレックスなど人気のブランドよりも話題にしやすいですね。詳しくない人には高級時計とは見られないかもしれませんが・・・

 

この時計の良くないところ

特にありません。あえて言うなら・・・

裏蓋が・・・

裏蓋がシースルーじゃないところかな?まあ正直どっちてもいいですけど。

 

ベルトが非純正

これはレンタルの問題ですが ベルトが純正ではないです。革ベルトの場合、古い時計だと純正ベルトはボロボロになっちゃいますから、非純正でも新しいベルトを付けていただいたほうが嬉しいですけどね。

 

どんなシーンで使える?

この時計、ビジネスでもカジュアルでも使いやすいので、色んなシーンで活用できると思います。例えば・・・

軽く飲みに行くとき。

 

ドライブで。

 

外で仕事するとき。

 

パンダと一緒にw

 

フレンチを食べに行くとき。

などなど、どこで使っても恥ずかしくない時計だと思います。

 

KARITOKEで借りたときの時計の状態は?

商品の状態に「細かい傷あり」となってましたが、ほとんど目立たないですね。裏蓋には多少キズがありますが、まあ見えないので・・・

風防にはもちろんキズはなく、目立った汚れなどもありませんでした。クロノグラフもばっちり動きます。

 

この時計が luxuryプランということで税込16,280 円/月だけど、ポイント利用でだいたい12,000円ぐらいで借りられます。

 

\\1200本以上レンタル可能!//
KARITOKE公式サイト