ずは簡単にスペックから

ロレックス エアキング
Ref.116900
ケースサイズ:40mm
ケース:ステンレス
ムーブメント:自動巻き、Cal.3131
その他の機能
現在の中古価格:こちらを参照(楽天市場)

 

エアキングはその名の通り、
パイロットのために作られた時計です。

パイロットと言うよりも飛行機乗り、
旅客機じゃなくてセスナなどの飛行機の、
イメージが強いかもしれません。

 

国際線のパイロットだったら、
GMTを着ける人が多いかもね。

ロレックスの説明では、
「飛行時間を測りやすいよう」
にミニッツダイアルになってるそうです。

 

まあパイロットだろうが、そうじゃなかろうが、
時計がかっこいいには違いない。

この時計は僕がカリトケでの、
時計サブスク生活を始めて3ヶ月。

一番長く使った時計です。

 

特に特徴があるわけじゃないし、
機能的にどうってこともない。

着けててもさほど自慢できるわけでもない。

 

でもなんか好き。
そんな時計でした。

 

街中にて。

黒のダイアルに白のインデックスなので、
視認性はなかなかいいです。

 

外で仕事しているとき。

サイズも手頃なので、
装着しながらパソコン使っても、
邪魔にならない。

 

温泉にも連れていきました。

 

ROLEXの文字と秒針の緑が、
芝生とマッチしてキレイです。

 

エアキングなのでもちろん飛行機も!

 

沖縄の、空と海とエアキング。

 

気取らなくていい時計。
それでいて恥ずかしくない時計。

エアキング、また会いましょう。

 

エアキングの一ヶ月のレンタル代はいくら?