ずは簡単にスペックから。

ロレックスデイトジャスト
Ref.116231G
ケース:ステンレス、ローズゴールド
ケース径:36mm
防水性:100 m
パワーリザーブ:約48時間
現在の中古価格:こちらを参照(楽天市場)

 

インデックスがダイヤモンドでベゼルとベルトと、
リューズがローズゴールドのニクいやつ

こちらは2021年10月に、
カリトケで一番最初にレンタルした腕時計です

 

目次

なんでこの時計にした?

なんでこの時計にしたかって言うと・・・

カリトケは初月割引だった!

その当時、カリトケでは初月割引キャンペーンをやっていたので、どうせなら値段の高いExective2クラスにしたかったこと。

これがExective3になると種類が少ないので、借りたい時計が無かったり、すでに借りられてたりするんです。

高級時計と言えば・・・?

やっぱ高級時計と言えばロレックスでしょう!
ってことでロレックス

なんか高そうに見える

最後にダイヤが付いてキラキラしてて、
なんか高そうに見えたから

 

レンタルしてみてどうだったか?

この写真を見てもらっても分かると思いますが・・・

 

まあ、かっこいい!

正直、最初はローズゴールドってちょっと女性っぽいと思った

はっきり言ってカリトケのこの時計のページでの
写真があまり良くない

 

でも実物を見たらそりゃまあかっこいい!
そりゃ写真を撮るのも気合入ります

 

ダイヤモンドもいいし、ベゼルの内側にぐるっと入ってるルーレット刻印もかっこいいでしょ?

ROLEXROLEXROLEXROLEX…って主張しすぎィィぃ!!!!でもそこにしびれる!あこがれるゥ!!

 

どんなシーンで使った?

どんなシーンも何も、基本僕、
ひきこもりですから・・・

写真撮影するために、
わざわざ出かけてみたわけです

普段は着ないジャケットに身をまとい曇天の銀座へ。やっぱりフォーマルでも結構イケる。

 

ついでにパソコンを持ってカフェに行きました

パソコン持ってカフェにいるだけで、
デキる男っぽく思うのはなぜだろう?

 

さらに曇天の恵比寿へ
このころは天気が悪かった

友達に付けてもらいました

彼はそこそこ武闘派なんだけど、
そんなファッショにも意外と似合う

(その後、暴力で時計を奪われそうに・・・)

 

どんな人にこの時計はおすすめ?

まずはフォーマル!

結婚式とかパーティーとか、はたまた大事な商談とかのときに、左腕にキラリと光るのがアップルウォッチの人と、ロレックスの人。

どっちがバシッと決まるかって言ったら、そりゃロレックスでしょう。

次にはロレックスの実物を体感したい人

今までロレックスを持ったことがない人で、ちょっと気になってる人にはおすすめかも

デイトナとかサブマリーナーとか、
今はスポーツモデルが人気ですが・・・

 

やっぱりロレックスと言えばドレスウォッチ!

が基本だと思います
見つめてうっとり度はかなり高いです

最後にこの時計がかっこいいなぁって思った人!

「恋をするのに理由はない
それは人に対しても、時計に対しても」

この言葉はイタリアの詩人、ロレック・スカリーナの言葉です。まあ彼は完全に僕の想像上の人物ですが。

 

とにかくかっこいい!って思ったらそれを止める理由はない!

まずは手にしてみればいいんじゃないでしょうか?
本気で恋をしたら、そのときは正式に交際を申し込めばいいんだから

 

ロレックスをレンタルしてみる