ずは簡単にスペックから

セイコーアストロンGPSソーラー
Ref. SBXB069
ケースサイズ: 45mm
ケース:チタン
ムーブメント:ソーラーGPS衛星電波修正
クロノグラフ、10Pダイヤ
現在の中古価格:15万円~20万円

 

こちらの時計は、
やばいデイトナのオーナーが、
普段着けてる時計です。

あっちがすごすぎて、
この時計は見劣りするけど、
それでもやっぱいい時計。

 

何がすごいって、

ソーラー&GPS

 

つまり光に当てといたら、
放ったらかしで狂わない。

しかも狂ったとしてもGPSで勝手に時間を、
合わせてくれます。

 

海外に行っても、勝手に現地時間を、
合わせてくれるらしい。

今は機械式の時計全盛ですが、
いくつか持ってると止まってる時計が、
可愛そうなんですよね。

ワインディングマシーン使えって?(笑)

 

でもこの時計なら何の心配も無いわけです。
ある意味、究極の時計かもしれません。

 

装着してみました。
なかなかかっこいんだけどね。

 

ソーラー&GPSで、
グランドセイコー作ってくれないかなぁ

そしたら購入検討に入れると思うんだけど。

 

カリトケでもアストロン借りられます。

同じのは無いのですが、似たのがあるので、
ぜひ探してみてください。

 

カリトケで借りられる時計一覧