※ 風防が汚くてごめんなさい

ずは軽くスペックから

ウブロビッグバン
Ref. 301.SX.130.RX
ケースサイズ:44 mm
ケース:ステンレススチール
ベゼル:ステンレススティールおよびセラミック
自動巻き クロノグラフ ムーブメント
現在の中古価格:こちらを参照(楽天市場)

 

ウブロである。

特に、スポーツ関係のセレブたちに、
人気の時計である。

僕はスポーツ関係でもセレブでもないが、
ウブロが気になる。文句は言わせない。

 

ウブロの魅力はなんと言っても、
この無骨なデザインですね。

金属削り出しっ!!

って感じのベゼルが、
強い男を演出するような気がします。

 

ちなみにウブロってのは、
船の舷窓のフランス語。

船とか潜水艦に、
小さな丸い窓があるでしょ?

 

舷窓と同じく、ベゼルをビスで止めています
しかもビスはチタン製(すご)

 

ベルトのバックルには、
ウブロのマークをデザインしています。

正直、この時計で一番感動したのは、
ラバーベルトのしなやかさ。

すんごいしなやか。びっくりしました。

 

ムーブメントが見えます。

裏蓋もビス止め。
よく見るとビス多用しているなぁ。

ケースバックまで無骨な感じで、
これはちょっと見惚れちゃいます。

 

夜の恵比寿でビールとともに。

この時計、なんかデカイのはデカイんですが、
腕につけてみると意外としっくりきます。

「着けている満足感は高く、また着け心地も悪くないです。大きさの割に重さを感じないため、装着感が良いです。」

と、レビューに書いてあったけどまさにそのとおり。
大きさの割に重くない。

セラミック使ってるからかなーと思ったけど、
形状もいいんでしょうね。

 

武闘派(?)の友達に、
付けてもらいました。

 

なみに。
僕にはウブロに特別な思い出があります。

 

20代のころ、友人の武田くんと
F-1をテレビで鑑賞中、
HUBLOTの名前が出てきた。

すると武田くんは自慢気に、
「フブロットってのは超高級時計なんやぞ!」
と語っていた。

 

武田くん、今はどうしているんだろう・・・

 

ウブロビッグバンの現在のレンタル価格